Latest Entries

デビュー番組を獲得せよ

ようきんしゃったね。




in Maple Story



                ~デビュー番組を獲得せよ

evan486.jpg

ヒョギ:ルビィさん、サフィさん、フェリさん、アミさん、そしてディアさん。この5人で
    ユニットを結成してデビューする事になります。

    では、そろそろデビューの日を決めましょう!ちょうどいいステージを発見し
    ました。新人歌手の登竜門「幻のステージ」!

    ただ、問題はあのステージに立つのが相当難しいという事・・・。事前投票で
    1位を獲得した歌手のみそのステージに立つ事が許されるらしいです。

    とりあえず、候補の登録はしておいた・・・。あっ、ちょうど今放送が始まろうと
    しています!

    今すぐ大ヒットエンターテインメントの新人ユニットに投票して下さい!1番で
    す。1番ですよ!

    ありがとうございます、龍翔ノアさん!どうか「幻のステージ」に立てますように!




evan487.jpg

生放送投票が開始されます!




evan488.jpg




evan489.jpg
  




   投票終了!

   幻のステージに立つチームは・・・なんと・・・!!!

   圧倒的な票差で1位を獲得しました!

   大ヒットエンターテインメントの新人ユニットです!
   おめでとうございます!






evan490.jpg

ヒョギ:おー!私たちの新人ユニットが圧倒的な票差で1位を獲得しました!
    「幻のステージ」に立てますよ!

    ハハッ、これで大ヒットエンターテインメントも安泰しますかね?
龍翔ノア:ステージが決まっただけで安泰とは言えないのでは・・・?




っと、今回はこの辺で・・・。
ほな、さいなら~

続きを読む

スターの原石発見<5>

ようきんしゃったね。




in Maple Story



                ~スターの原石発見<5>

evan483.jpg

龍翔ノア:(大ヒットエンターテインメントの名刺を渡してディアをスカウトする?

|壁|・ω・`)ノ・・・そら~せなあきまへんがな・・・。

龍翔ノア:(ディアに大ヒットエンターテインメントの名刺を渡して、新人歌手の
       候補になるようにお願いした。





evan484.jpg

ディア:夢が挫折と化したあの日・・・私は涙を流しませんでした。それくらい
     辛い経験と沢山の失敗を味わったのです。

     きっと私には才能がないんだ・・・。それか、夢に対する情熱が足り
     ないんだ・・・。そう考えるようにしていました。

     でも・・・龍翔ノアさんと皆を見て気付いてしまったんです。夢を諦め
     きれていない自分自身に!

     もう絶対に諦めません。何度もチャンスを逃したけれど、今度こそは!

     今度こそチャンスを逃しません!もう自分の気持ちを押し殺して、夢
     を諦める事はやめたんです!




evan485.jpg

龍翔ノア:(ヒョギにディアを新人歌手の候補に推薦した。
ヒョギ:はい?ディアさんを推薦?ディアさん、またステージに立てますか?
    本当に大丈夫ですか?
ディア:はい!私にもう一度チャンスを下さい!一生懸命頑張ります!

ヒョギ:そうでしたか・・・。歌手になるのはもう止めたのだと思っていました。
     いつも一緒にいたのにディアさんの本当の気持ちに気付いてあげ
     れなくて、ごめんなさい。

     歌手活動の経験があるディアさんがユニットに入ってくれるなんて
     心強いです。今回は上手くいきそうな気がします!皆さんはどうですか?
ルビィ:大歓迎!大人数の方が楽しそうだし、ヘヘッ!
サフィ:私も賛成です。新人ユニットは奇数が上手くいくという噂を聞いた事
     があります。フフッ。
フェリ:これから夢を叶えるために一緒に頑張りましょう!
アミ:・・・私も賛成です。

ヒョギ:今度こそ必ず成功させましょう!一緒に頑張りましょう!






っと、今回はこの辺で・・・。
ほな、さいなら~

続きを読む

ディアを探して

ようきんしゃったね。




in Maple Story



                     ~ディアを探して

evan477.jpg

ヒョギ:ふむ、デビューの準備に入りたいのにディアさんがいません。
    どこにいるんだろう・・・。彼女を見かけていませんか?

    ディアさんが席を外すなんて・・・珍しい・・・。龍翔ノアさん、す
    みませんが、ディアさんを探して来てくれませんか?

    うーん、近くにいると思うんだけどな・・・。ディアさんに会ったら、
    私が探していたと伝えて下さい。
龍翔ノア:(とりあえず、ロビーから探してみよう。




evan480.jpg

龍翔ノア:(ここにはいないようだ。地下1階デジタル売場へ行ってみよう。




evan481.jpg

龍翔ノア:(ここにもいないようだ。もしかしたら、トレーニングルームにいる
       のかもしれない。





evan482.jpg

龍翔ノア:(寂しい歌声が聞こえてくる。しかし、トレーニングルームに入ると
       その歌声は聞こえなくなった。秘書ディアの声のようだ。


ディア:あっ、龍翔ノアさん・・・。あの・・・それが・・・。

     実は・・・私・・・夢が諦められないんです・・・。

     私も歌いたい!もう一度挑戦してみたいです!龍翔ノアさん、
     私を新人歌手の候補としてスカウトして下さい!
龍翔ノア:(歌手への情熱に満ちたディアは暗いトレーニングルームの中で
       キラキラと輝いていた。






っと、今回はこの辺で・・・。
ほな、さいなら~

続きを読む

歌の主人公は誰?

ようきんしゃったね。



in Maple Story



                    ~歌の主人公は誰?~

evan477.jpg

ヒョギ:お帰りなさい、龍翔ノアさん。ちょうどオーディションが終わったところです。
    こんなに実力のある候補が集まるとは思っていませんでした。龍翔ノアさん
    の人を見る目はすごいですね。

    ところが、皆さんの実力が素晴らし過ぎて1人を選ぶのがとても難しいです。
    ハハハ・・・。それでなんですが、龍翔ノアさんの意見を聞いてみたいです。
    どう思いますか?

    では、心の中で新人歌手候補1人を選んでから私に話しかけて下さい。
龍翔ノア:オーディションの状況を見てないのに・・・?




evan478.jpg

evan479.jpg

龍翔ノア:・・・選べないよ?

ヒョギ:・・・そうですよね。私もこの中から1人を選ぶのがとても難しくて・・・。それ
    で決めたんです。私がデビューさせるのは・・・。

    ・・・ここにいる4人全員です!皆に私の新曲を歌ってもらいます!新人ユ
    ニットとして!

    4人ともそれぞれの個性があって優れた実力を持っているので、優劣を決
    めるのがとても大変でした。

    ・・それで誰かをソロでデビューさせるより、4人ユニットにする方法を選び
    ました。ユニットの方がそれぞれの魅力を十分発揮出来ると思ったんです。

    ハハッ、今すぐ4人にこの結果を伝えなければ!遂にデビューに向けての
    第一歩を踏み出す事が出来そうです・・・。

    あれ?ディアさんはどこでしょう?
龍翔ノア:・・・周囲に皆がいる状態でバレバレでは?





っと、今回はこの辺で・・・。
ほな、さいなら~

続きを読む

スターの原石発見<4>

ようきんしゃったね。



in Maple Story



                ~スターの原石発見<4>

evan472.jpg

龍翔ノア:(大ヒットエンターテインメントの名刺を渡してアミをスカウトする?
壁|・ω・`)ノ・・・そらせなあきませんやん!

龍翔ノア:(アミに大ヒットエンターテインメントの名刺を渡して、新人歌手の
       候補になるように話した。

アミ:・・・これは、ヒョギ様の?つまり、あなたは・・・。

   ・・・そうでしたか、分かりました。

龍翔ノア:(アミはヒョギの事務所へと向かった。これでヒョギに頼まれた4
       人の候補者のスカウトが終わった。事務所へ戻ろう。



壁|・ω・`)ノ・・・都合よく4人もスカウト出来たのがなんだかなぁ?




っと、今回はこの辺で・・・。
ほな、さいなら~

続きを読む

Appendix

Cheer up!

Step after step goes far.
You'll never know unless you try.

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Noa family

Author:Noa family
Maple案内人
冒険家
燕ノア(インファイター:Lv30)
翡翠ノア(ウィザード(火・毒):Lv30)
泪ノア(シーフ:Lv40)
氷雨ノア(ページ:Lv51)
晄ノア(クレリック:Lv51)
投ノア(アサシン:Lv51)
竜ノア(ドラゴンナイト:Lv80)
拳闘士リア(バッカニア:Lv83)
聖リア(ナイト:Lv101)
若葉ノア(キャプテン:Lv111)
普賢ノア(レンジャー:Lv115)
紅蓮ノア(シャドー:Lv118)
双龍ノア(デュアルブレイド:Lv128)
聖ノア(ビショップ:Lv129)
灼空ノア(キャノンマスター:Lv132)
羅雪ノア(アークメイジ(雷・氷):Lv148)
烈ノア(クロスボウマスター:Lv150)
焔ノア(アークメイジ(火・毒):Lv150)
盗ノア(ナイトロード:Lv151)
龍ノア(ダークナイト:Lv153)
聖騎士ノア(パラディン:Lv175)

シグナス騎士団
聖光ノア(ソウルマスター:Lv120)
風帝ノア(ウィンドシューター:Lv116)
炎帝ノア(フレイムウィザード:Lv120)
闇帝ノア(ナイトウォーカー:Lv122)
雷帝ノア(ストライカー:Lv119)
炎騎ノア(フレイムウィザード:Lv101)
光騎ノア(ミハエル:Lv102)

英雄
霜鋒ノア(アラン:Lv122)
龍翔ノア(エヴァン:Lv151)
疾風ノア(メルセデス:Lv139)
怪盗ノア(ファントム:Lv145)
颯魔ノア(ルミナス:Lv131)
時空ノア(ゼロ:Lv159)
獣姫ノア(ビーストテイマー:Lv107)
紫月ノア(隠月:Lv153)

レジスタンス
對ノア(バトルメイジ:Lv131)
叛ノア(ワイルドハンター:Lv107)
煉ノア(メカニック:Lv107)
宙ノア(ブラスター:Lv105)
虚空ノア(デーモンスレイヤー:Lv135)
Xenonoa(ゼノン:Lv102)
白夜ノア(デーモンアヴェンジャー:Lv88)


戦国
剱華乃閼(ハヤト:Lv107)
神奈ノア(カンナ:Lv104)

ノヴァ
龍騎ノア(カイザー:Lv125)
龍姫ノア(エンジェリックバスター:Lv115)

異星人
星宿ノア(ジェット:Lv106)
桃幻ノア(ピンクビーン:Lv100)
駒隙ノア(キネシス:Lv108)

その他は、記事で紹介次第で・・・
(注意)NPCとの会話は"引用"している部分と著者の創造の部分が入り混じってますので、ご了承願います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム